読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Wine Room Blog

The Wine Room (少人数制ワインスクール) のブログ

The Simple Room (by The Wine Room)

こんばんは。

The Wine RoomのIzumiです。

 

The Wine Roomは、

ワインセミナーを柱とし、

 

ワインを飲みながらのThe Make RoomとThe Simple Roomセミナーも実施します。(ご要望があれば、ワインを飲まないバージョンも実施します。)

 

今日は、その枝葉の1つ、The Simple Roomセミナーの内容をお知らせいたします。

 

来年の1月開催を予定しております。

 

【新講座】-2017.1月下旬開催予定 13:30〜15:30(予定)

※日程が決まり次第ご連絡いたします。

 

ワインを飲みながらシンプルライフセミナー

「The Simple Room」

¥3,000(税込)(当日ご持参ください。)

 

◎部屋がなかなか片付かない。

◎モノが沢山ありどこから手をつけていいかわからない。

◎もっとスッキリとした部屋にしたい。

◎浪費癖が直らない。

◎部屋が汚くすぐイライラしてしまう。

 

などお悩みの方に、Izumiが断捨離術を伝授。

 

意外にモノを手放すのは簡単なのです。

 

部屋がスッキリすると、カラダもココロも軽くなり行動範囲が広がります。

家族もみんな明るくなります。

忙しくてなかなか断捨離出来ない人も必ず出来るようになります。

 

もっとシンプルに心豊かに人生過ごしませんか?

 

Less is more.(少ないことは豊かなこと。)

 

美味しいワインを飲みながら聞いてください。

 

f:id:izumigogo:20160908224130j:image

 

私も実は、その昔は大変モノの多い生活をしておりました。

 

私が断捨離を始めたのは、4年前東京に引っ越す時からです。

 

しかし、モノというものは減らしても減らしてもまた増えてしまうもの。

 

1年前の引っ越しも、かなり減らしました。

 

でも、また雑草のように増えます。

 

4年前から考えれば、かなりの断捨離量です。

 

確かに絶対量は確実に減っています。

 

部屋のモノは、身体の新陳代謝と同じです。

 

買えば増える。捨てなきゃ増える。

 

食べれば太る。動かなきゃ太る。

 

です。

 

現代は、よほど意識しないかぎり、モノも情報も洪水のように押し寄せます。

 

心がモノや情報に押し潰されてしまいます。

 

モノに囲まれ大変豊かであるはずなのに、なぜか小さくなって縮こまっている自分に気付きます。

 

「断捨離」

 

自分にとって居心地悪いモノをきっぱりと捨て、

自分にとって居心地いいものだけと長く、心豊かに付き合う「決意」と「技術」です。

 

実は、捨てて困るモノなんて殆どないことに気付きます。

 

取捨選択技術がとても大切です。

 

私が実際やってきたことと、今をお話します。

 

断捨離、シンプルライフに興味のある方限定のセミナーです(^.^)

 

The Wine Room

Izumi