The Wine Room Blog

The Wine Room (少人数制ワインスクール) のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

〜赤ワイン講座〜次はワインとチーズ講座です!

The Wine RoomのIzumiです。 10月2日は赤ワイン講座でした。 赤ワインの造り方、10種類の品種の特徴、生産地、代表的なワインをご紹介し、後半は、テイスティング。 皆さん、大変ご熱心に聴いていただき、沢山ご質問もいただき、とっても活気に溢れたセミナ…

出張メイクレッスン承ります。

こんばんは。 The Wine RoomのIzumiです。 先日のメイクアップデモンストレーションの記事を見てくださった方々や、実際にモデルになってもらった生徒様や生徒様のお友達から、 出張メイクレッスンして欲しいというお問い合わせを沢山いただきました。 とて…

The Simple Room (by The Wine Room)

こんばんは。 The Wine RoomのIzumiです。 The Wine Roomは、 ワインセミナーを柱とし、 ワインを飲みながらのThe Make RoomとThe Simple Roomセミナーも実施します。(ご要望があれば、ワインを飲まないバージョンも実施します。) 今日は、その枝葉の1つ、…

The Make Room (by The Wine Room)

こんにちは。 The Wine RoomのIzumiです。 先日のワイン基礎講座2(白ワイン)の後、急遽メイクアップデモンストレーションをしました。 モデルの方々はとてもお肌がキレイでした。 そうです! メイクアップで1番大切なのは、肌。 すなわち、スキンケアが大…

ワインを飲みながらメイクアップ講座

こんにちは。 The Wine RoomのIzumiです。 今日から9月ですね。 新学期が始まりました。 うちの息子も元気に学校へ出かけていきました。 何といっても、今日から給食なのが嬉しい(笑)しばらくお弁当作りから解放されます。給食はありがたいです。 さて、Th…

8/26ワイン基礎講座1を開催しました!

こんにちは。 The Wine Roomの桐ヶ谷です。 今日で8月も終わりですね。 夏の終わりはなぜか寂しく切ない気分になりますが、暑いのが大変苦手な私。涼しくなるのは大歓迎! そして、秋の味覚!食欲の秋! 現在ダイエット中の私です。簡単に挫折しそうです^^; …

ワイン基礎講座追加開催が決まりました。

こんばんは。 The Wine Roomの桐ヶ谷です。 関東地方はやっと今日梅雨明けしたみたいですね。これから泡物、白ワインがますます美味しくなる季節でウキウキしますね(^^) さて、先日のワイン基礎講座1ですが、思いもよらぬ反響により、急遽、第2弾が決まりま…

ワイン基礎講座1を開催しました!

こんにちは。The Wine Roomの桐ヶ谷 泉です。 今日も暑いですね〜。 さて、昨日の7月23日、The Wine Roomの記念すべき第1回目の講座、『ワイン基礎講座1』を開講いたしました。 おかげさまで、皆様に大変喜んでいただけました。 皆様、ワインが大好き、人生…

ワイン基礎講座の資料作りをしています。

こんにちは。The Wine Roomの桐ヶ谷 泉です。 毎日暑い日が続きますね。 さて、いよいよ来週、ワイン基礎講座を開講いたします。 ワイン基礎講座は、テイスティングの基礎力、ワインの基礎的な知識を楽しくつけていく講座です。 今、資料作りをしています。…

講座のお知らせ(ワイン基礎講座、ワイン検定、アトリエのご紹介)

この度、縁あって、お友達の素敵なお花のアトリエでワインの講座を開催させていただくことになりました。 まず、記念すべき第1回目の講座のご紹介をいたします。 開催日時:2016年7月23日(土)13時30分〜15時30分 テーマ:『ワイン基礎講座1(ラベルの読み方…

The Wine Room

The Wine Roomという少人数制ワインスクールを始めます。 講師の桐ヶ谷 泉(きりがや いずみ)と申します。 ワインの基礎を学べる講座、マリアージュを体験いただく講座、その他、ワインの楽しい企画等を考えております。 2016年7月下旬開講予定です。 よろ…